恋愛がコンビニ化!?

こんにちは!カップル候補者の皆様♡
浅井でございます。

20歳~49歳の未婚の1200人への調査(リクルートブライダル総研「恋愛・結婚調査2023」)によると、

現在、「交際経験なし」という20代の人の割合は、

女性で29.8%、男性は46%。

となり、男性においては約半数です。

前回2021年の調査より大幅に増えています。

特に男性は前回の調査から12ポイント近く急増し、調査開始以来、過去最多になったといいます。

「交際経験なし」が増える理由は?

この現象について,リクルートブライダル総研の研究員は次のように分析しています。

  • コロナの影響による出会いの機会の減少
  • 恋愛で傷つきたくないという価値観
  • コミュニティを大切にし,波風をたてたくない

これらの価値観が20代に広がっているとのことですが,4つ目に意外な理由も上がっています。
それが,「恋愛をするなら結婚のため」という考え方です。

「結婚を意識する相手としか付き合わない」人が増加

この調査によると20代の女性の約44%が「結婚を意識する相手としか付き合わない」と答えています。

さらに今回の調査では、もっとドライな話もあります。

30代の男女で顕著で、「恋愛は時間とお金の無駄である」と答える人たちも増加傾向です。

特に30代女性は9ポイントも急増しています。

分析すると「恋愛すること自体が目的にならず、恋愛を通じて何かしらの成果やメリットを感じたい」という傾向がある、といいます。

つまり、恋愛でも「タイパ(時間対効果)」や「コスパ(費用対効果)」、時間やお金の効率の良さを求めているのです。

最近では、恋愛における「コンビニ化」という言葉も登場してきました。

超情報化社会の中で幻想が失われ、連絡がコンビニ化していること、また他に楽しいことが多すぎる中、リアル恋愛は重くストレスであり、リスクもあることを言います。

当結婚相談所は、そんな婚活男女の方々を歓迎致します♡

結婚相談所こそ、巷の婚活アプリよりタイパ、コスパが良いのはもちろん、コンビニ化しているのです。

巷の婚活アプリは、マッチングまでがゴールなので、そこからは自己責任で、最近社会問題化している悪質ホストや宗教勧誘、結婚詐欺の可能性を探りながらのサバイバルです。

でも、結婚相談所は安心安全、そして効率よくがモットーです。

どうぞお気軽にご利用いただきたです♡

ファーストリンクスは、いつでも休会、退会できますし、マッリジブレイン診断であなたにぴったりのタイプを導き出し、カウンセラーが一緒にお相手を探します。

これだけのサービスを受けられて、しかも生涯のパートナーにも出会えるのに、あなたは多少の出費を惜しみますか?

趣味、習い事、何をするにもお金はかかります。

それに比べれば、結婚相談所の費用なんてとってもコスパ、タイパ良いのを実感して頂けると思います!♡

それでは、皆様のご入会を心よりお待ち申し上げております(*^-^*)

Let’s enjoy 婚活♡

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